ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ACCESS COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PAST ARTICLE


魚種別記録(記録をclick)
シーバス
アイナメ
ベッコウ
クロソイ
ヒラマサ
ワラサ
真鯛
メバル
ヒラメ
コチ
サクラマス
ラージ
スモール
アジング
ブルーギル
イワナ
ヤマメ
レイク
虹鱒
ブラウン
その他
95 ブル
51 ブル
48 ぼんちゃん
46 ブル
5キロ 最年チョー
6.8キロ ブル
70 え~ちゃん
33 タカ
63 最年チョー
59 ブル
63 最年チョー
53 ブル
42 ブル
27.3 タカ
20 ブル
54 え~ちゃん
33 え~ちゃん
58 ブル
65 ブル
63 え~ちゃん
マネ シーバス75
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

花粉症が気になる季節になりました(-_-;)  マネ
投稿者 ウージー


渓流後半戦、岩魚は良い型が連発して満喫出来ました♪


今期は良い超果をあまり耳にしないホームのヤマメゾーンは数えるほどしか打ってない。

最後に納得できるヤマメを!とヤマメ域最上流部に入渓。


おそらくこの日が今季渓流最終日。

釣り上がりながら最初の淵へ。 コースを変えながらキャストしていると

10メートルくらい前を横切る漆黒の影が!  ・・・間違いなくヤツです・・・

ザブザブザブ と川を渡って向こう岸へ横断。 ゆっくり藪の中に姿を消しました。

急いでいる様子も全くありません。 そう。 スルーされましたw

誰に見られている訳でもない僕もなんとなく平然を装い、しばらくキャストを続けますw

熊鈴を鳴らしながらの釣行ですが、瀬音の中では意味がないとは良く聞く話。

熊や猪に遭遇するのは何度も経験がありますが、何れも僕の気配で相手が逃げています。

今回のヤツの落ち着きっプリにはちょっと怖さを感じて潔く移動ですw

(人慣れした熊ほど事故を起こしやすいとも聞きますしね)


渓流後半戦 後編 最終日


熊ちゃんPより下流に移動、自分なりの実績Pをワリト丁寧に打って行きます。

ココでしばらくブリのヤマメ♪ まじで豆w いっちょ前に秋めいてる♪


渓流後半戦 後編 最終日


んが、後が続かず・・・  ノーバイトが続く。

時折チェイスのある「ボクダヨ~」すらクチを使わない始末orz

去年の大水で地形が著しく変わり、付き場も変わり攻めきれぬまま最後の大場所へ。


右岸流れ込みから深く深く・・・探り探り・・・根掛かりw 

貴重なポイントを潰しつつ、ホントに最後の数投目。

倒木の下の深みを何回か通してたら・・・「ドムッ! グリンッグリンッ!」

やっと出たヤマメ様! 盛期のソレではないが久々のローリングを味わいながら

毎度のごとくテンパってネットイン! 


渓流後半戦 後編 最終日


やっとイった~ 超久しぶりのホームの尺上ヤマメ様 (絶滅危惧種)


渓流後半戦 後編 最終日


成熟した雄のこの面構え 堪りません


渓流後半戦 後編 最終日


「Spino Minnow Slim」


秋が遅れている今期。

稲刈りさえ未だのホームのヤマメ達は個体差はあれどブナの入る前でした。

それでも鮮やかに出たピンクの婚姻色と錆始めた体の対比が美しい♪


ブナブナの鼻曲がり、とは行きませんでしたが、

今期のホームとしては最後に良いヤマメに逢えたと思います。


自分的には「有終の美」を飾れたラスト渓流でした~♪


後半戦は結構通いまくったので・・・ 


いまだに毎日4時に目がパッチリ覚めますw


渓流後半戦 後編 最終日


みっちり通ったシーズンではなかったけど・・・

渓流シーズンが終わるとやっぱり寂しいですね~





同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヒメマス遠征 2016
渓流後半戦 延長戦 入魂式
渓流後半戦 前編
リベンジできた?
あと少し
おっさんの遠足
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヒメマス遠征 2016 (2016-10-17 07:27)
 渓流後半戦 延長戦 入魂式 (2016-10-07 07:14)
 渓流後半戦 前編 (2016-10-05 16:29)
 リベンジできた? (2016-09-21 06:55)
 あと少し (2016-09-16 10:06)
 おっさんの遠足 (2016-08-17 07:09)

この記事へのコメント
ナイスなホーム秋ヤマメ(レッドリストw)おめでとうございます!
あの厳しいかったホームのラストにさすがです♪

あ、冬眠前の栄養源にされなくてよかったですね(笑)
Posted by eitaku at 2016年10月06日 07:32
お疲れ様でした~
しっかり釣ってたんですね~流石!
次は熊にキャッチされたウージーさんの写真みたいです(笑)
Posted by ブルブル at 2016年10月06日 07:43
いいなあ~
やっぱりチョッパヤで現地入りしないと駄目ですよね~((+_+))
こんなヤマメにいつか会いたいなあ~

熊・・・・・こわ!!!
Posted by マネ at 2016年10月06日 09:11
>eitakuさん
今季もありがとうございました♪
美味しい蕎麦コラボに恵まれたシーズンでしたよね?w

いやー 最後にせっかく蓄えた栄養満点ボデー、持ってかれなくてホント良かったっす!w
Posted by ウージー at 2016年10月06日 11:45
>ブルさん
あざ~す♪
釣果に恵まれないからアゲ無いけど
実は釣りはしてた、ってヤツです(笑)

クマもボクをランディングするの大変でしょうね~
来季は仲良くなれるように頑張ってみますw
Posted by ウージー at 2016年10月06日 11:48
>マネさん
来年も良い時期に渓流行きましょ♪
流されないようにウェイトアップしといて下さいね♪w

クマちゃんは・・・
活動場所、時間、ばっちりカブってるのでもう防ぎようが無い感じですw
Posted by ウージー at 2016年10月06日 12:32
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
渓流後半戦 後編 最終日
    コメント(6)