ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ACCESS COUNTER
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
PAST ARTICLE


魚種別記録(記録をclick)
シーバス
アイナメ
ベッコウ
クロソイ
ヒラマサ
ワラサ
真鯛
メバル
ヒラメ
コチ
サクラマス
ラージ
スモール
アジング
ブルーギル
イワナ
ヤマメ
レイク
虹鱒
ブラウン
その他
95 ブル
51 ブル
48 ぼんちゃん
46 ブル
5キロ 最年チョー
6.8キロ ブル
70 え~ちゃん
33 タカ
63 最年チョー
59 ブル
63 最年チョー
53 ブル
42 ブル
27.3 タカ
20 ブル
54 え~ちゃん
33 え~ちゃん
58 ブル
65 ブル
63 え~ちゃん
マネ シーバス75
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

花粉症が気になる季節になりました(-_-;)  マネ

2016年09月21日

投稿者:eitaku



またカイチョじゃないし、また渓流ネタですみません( ̄▽ ̄;)


前回の記事、どうせ逃がした魚は・・・だろ?


って感じで終わっちゃったので、良かったら今回もお付き合いください♪








前回のポロリが結構ショックでもうワンチャンスないかと・・・


リベンジへ!




ただ、万が一またあのサイズのイワナがかかった場合もはや渓流用ネットではダメだと思い


今回は、川幅3メートルもない小渓流にマス用ネットを用意!


そう!珍しくガチです(笑)


めっちゃ藪にネット引っかかりながら、頑張って降りました( ̄▽ ̄;)




そぉ~と、そぉ~と、爆竹鳴らしながらね♪








ちなみに、イワナ達はここへ捕食をしに来てる訳ではなく


とってもナ~バスな状態


言うならば、すねた女子・・・・


あ、いや、すねたオッサンの方が厄介か?爆


まぁ~口を使わせるのが難しいって話しなんですが(笑)




最盛期のように、レンジ合ってなくてもルアー見つけて飛び出してくる訳もなく


もちろん足元まで果敢にチェイスなんてしてくれないので


魚のいるボトムまでルアー送り込んでからトゥイッチを入れ誘いをかけるんですが


極端に誘える時間が長いルアーを使っても


前回、追いきれていないイワナが多く・・・・




いろいろ考えてたどり着いた答えが、送り込んでるフォールで誘い喰わせる!



狙っている場所の上流にミノーをキャストしてドリフトさせながら魚のポジションまでフォールさせていく時に


サミングしながらルアーがポイントから外れないくらいのテンションでラインを出しながら軽くトゥイッチいれつつフォールさせていくと



ボトム付近でドン♪



もしくは、から~のワンアクションでドン♪



っていうのが、前回たまたま見つけたパターンだったので






今回もそのパターンで探ってみる



おぉ~なんだかいいとに流されて入っていったな~っと思った1投目



フォール中にドゥン!?



今回は全然ビックリしてないし焦ってもないですよ~


勝負は早いと思ってたし



だってだって



ネット枠めっちゃ広いもん♪笑




それは、それは、もうすんなりとネットに収まってくれましたよ♪



だってだって・・・




リベンジできた?




アベレージサイズ( ´△`)



だよね・・・・そう簡単にはいかないよね(ToT)





その後、数か所廻ってみたけど山岳エリアは諦め






濁りの残る本流へ!



予想をしていたよりは水量は落ち着いて、濁りもギリギリ釣りになるかどうかの状態



こんな時って、出ればデカいかも♪



って甘い事考えてたら、またあのパターンで


まさかのビックバイト!!!



今度は瞬間ビビりましたね!焦りましたね!



本流の水の押し+もう無いだろうって、また渓流ネットだったから・・・( ̄▽ ̄;)



しかも腰近くまで浸かってての浅瀬なし・・・



どうするか考えながら取敢えず、バットからぶち曲がってるロッド立てて寄せにかかる


見えた魚みて思う


また、無理っぽいと(笑)




前回あの後、あーしてればこーしてれば考えていたので



一応試してみる。




①前回同様まずは無理やり押し込む



②押し込んだらすぐにネットを腹に押し付け出口を塞いで抑えつける(笑)



③そのまま転ばないように撮影場所を探す(笑)



なんとビックリするくらい大成功!!!!!



③の時の恰好は誰にも見られたくはないけど・・・爆




そして、なんとかランディングしたイワナがこちら






リベンジできた?




どうすか?窮屈そうでしょ?笑




リベンジできた?





久しぶりに魚釣って手が震えました!


マダイぶりなんで1か月ぶりくらいです(笑)



リベンジできた?


リベンジできた?



自分史上最高のイワナ♪




リベンジできた?








リベンジできた?


54cm






はっ!これってノーバイツ記録ですよね?



ですよね?カイチョ?ウフフ




あ、マネさん度々すみませんがまたよろしくお願いします♪笑


ロッド:sylpher SYKSi-53UL
リール :Daiwa 13 セルテート 2004CH
lure :キシャズルアー
line :RaPaLa RAPINOVA-X PE0.4
リーダー:ナイロン8ポンド




おっと、今回めっちゃ魚に出会わせてくれた


M氏が手掛けるキシャズミノー


そして、今年も納得のヤマメに出会わせてくれた


T氏が手掛けるspino minnow(スピノ ミノー)





リベンジできた?





そして、今季から使用してたライントラブル減らしてくれたスナップなど




リベンジできた?




普段、お店でもネットでも買えないアイテムが買えるイベントが



今年も来月あるようです♪ 



リベンジできた?




inオニコウベ

気になる方は覗いてみましょ♪











同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヒメマス遠征 2016
渓流後半戦 延長戦 入魂式
渓流後半戦 後編 最終日
渓流後半戦 前編
あと少し
おっさんの遠足
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヒメマス遠征 2016 (2016-10-17 07:27)
 渓流後半戦 延長戦 入魂式 (2016-10-07 07:14)
 渓流後半戦 後編 最終日 (2016-10-06 06:49)
 渓流後半戦 前編 (2016-10-05 16:29)
 あと少し (2016-09-16 10:06)
 おっさんの遠足 (2016-08-17 07:09)

この記事へのコメント
クゥ~‼
またまたノーバイツ記録が…
えーちゃん色に染められていく(笑)

しかし釣るなぁー今年のえーちゃんは違うね!
えーちゃん…らしくない(爆)

良いイワナだね!(*^^*)

羨ましい~
Posted by 最年チョー at 2016年09月21日 07:21
チョーさん

らしくないですよね( ̄▽ ̄;)
自分が一番思ってます(笑)

今のうちに....(笑)
Posted by eitaku at 2016年09月21日 07:53
ワオワォ!!


凄い凄いとしか言いようがありません


おめでとうございます!
Posted by jo- at 2016年09月21日 08:15
jo-

ありがと♪

そろそろクロソイの準備しといてねΨ( ̄∇ ̄)Ψ
Posted by eitaku at 2016年09月21日 16:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
リベンジできた?
    コメント(4)