ナチュログ管理画面 海釣り・ソルトウォーター 海釣り・ソルトウォーター 北海道・東北 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
ACCESS COUNTER
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
PAST ARTICLE


魚種別記録(記録をclick)
シーバス
アイナメ
ベッコウ
クロソイ
ヒラマサ
ワラサ
真鯛
メバル
ヒラメ
コチ
サクラマス
ラージ
スモール
アジング
ブルーギル
イワナ
ヤマメ
レイク
虹鱒
ブラウン
その他
95 ブル
51 ブル
48 ぼんちゃん
46 ブル
5キロ 最年チョー
6.8キロ ブル
70 え~ちゃん
33 タカ
63 最年チョー
59 ブル
63 最年チョー
53 ブル
42 ブル
27.3 タカ
20 ブル
54 え~ちゃん
33 え~ちゃん
58 ブル
65 ブル
63 え~ちゃん
マネ シーバス75
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

花粉症が気になる季節になりました(-_-;)  マネ

2015年06月10日

投稿者 eitaku


では、イトウさんイトウを釣る!を成し遂げた翌日からのお話を(笑)



本当はこの日も午前中いっぱい朱鞠内湖でイトウを狙い



夜まで宿泊先の支笏湖まで移動をする予定であったが・・・




我ら3人、なにはともあれ一応イトウはキャッチ出来てる変な余裕はある(笑)

↑サイズアップは次回のお楽しみってことで♪



折角なのでもっと北海ドゥ~満喫したい!と贅沢になる3人(笑)




いろいろ考えた結果・・・




移動しながら人気のターゲットであるレインボーを川で釣りたいって事で




ちょっと情報収集したら車で30分ほどの距離に




道北を代表するニジマスフィールドがあるらしい♪




でも、その前にサクッとイトウ釣ってから行こうって、さらに贅沢になる3人(笑)



そう!自分らには初日偶然見つけたイトウリバーがある!



コテージのチェックアウト前にちょっと覗きに行ってみた♪




誰もが簡単に釣れると思ってた・・・



だいぶ釣り上がったが・・・



初日のアレは、たまたま運よく偶然いいタイミングで入れただけだったようだ・・・



やっぱりイトウはそんなにあまぐはないようだ!




コッチのイトウさんは簡単だったのに


北の大地  後編








北の大地  後編




(笑)







そそくさとチェックアウト済ませ、





道北を代表するニジマスフィールド名寄川へ向かう




北の大地  後編






ただ朱鞠内に向かう途中から気になっていたが、



田植え真っ最中の北海道、どの川も田んぼ水で濁りが酷かったが・・・







北の大地  後編







ここはなんとか釣りにはなりそうな感じだった♪




なんとか1匹でいいから豪快なジャンプが見たい



3人で広範囲に探りながら釣り上がっていると



下流側のチョーさんが騒がしい!



ウヒャヒャヒャ~



北海道の川にいつもの笑い声がこだましてる(笑)



慌てて近寄ってくと、絶好チョーさん健在も残念、ここでは釣っちゃダメなお魚・・・



ヒットルアーはアドロア5g!



もちろんその後、チョーさんと自分はアドロアで釣り上がる



すると、チョーさんにかわいいサイズのニジマス




濁りで活性が悪いのかアドロアをボトムをゆっくり転がすように流していた自分にも





かわいいサイズ





北の大地  後編






アドロア持ってないタケボーは・・・(笑)







優しい2人はタケボーに釣らせてあげようと先に行かせて焦ってるタケボーを笑って見守る(笑)




と、後方で見守っていた自分に




ドゥン!



ジー



ジジジーー



バジャ



豪快なジャンピング♪




の後、痛恨のラインブレイク(泣)




ま、ジャンプは見れたからいいか♪





ぶっとい体高のある50・・・60!!!・・・いや40くらいだったかな(笑)





最後にタケボーがやらかすパターンかと思ったが、かわいいサイズの全員安打でとくにオチもなく支笏湖へ移動となった。






移動中、ふと後部座席見ると




北の大地  後編






だいぶお疲れのようです(笑)






途中、どこでも美味いわけじゃないぞ!と認識させられるラーメンを食べ






なんとか明るいうちに支笏湖へ到着♪



北の大地  後編





北の大地  後編




ここ支笏湖はドデカなブラウンが釣れるというカルデラ湖



90オーバー、10kgオーバーなんてのもいるらしいが



ほどよいのでいいからなんとか1本・・・・(笑)




明日の為に軽く翌日のポイントを見て回り、











お疲れなので宿泊先のホテルへ=3



ん?




ここ?





間違ってない?






道路脇でググってみる(笑)





だって格安パックで予約したホテルだったので・・・








思ってたより立派で(笑)




北の大地  後編





が、ここで料金抑えるために素泊まりにしていたのがアダに!




ホテル内はおろか近くにも店がなにも無い!泣




来た道戻るのはイヤだったので距離的に同じくらいだった苫小牧(25㎞くらい)へ




そそくさと回転寿司で夕飯済ませ←美味しかったけど(笑)




再びホテルへ(汗)




部屋に入り、



『おぉ~テレビがある~』



『ベットだぁ~』



と、普通の事に感動する3人(笑)



まぁ~言うまでもなく、すぐに爆睡でしたけど・・・




清水代表から事前に、支笏湖行くには時期的に少し遅いから朝イチ勝負になると思うよ!との情報から



お疲れの体に鞭打って気合いの3時起床!汗



正直この辺でもうフラフラでしたけどね(笑)




夕方薄暗い時に見たときも綺麗そうだな~と思ってたど




めっっちゃクリア♪



北の大地  後編





北の大地  後編







雰囲気味わえただけでも満足!





北の大地  後編






満足・・・・




北の大地  後編





まんぞく・・・・




北の大地  後編






でした(笑)






釣れたのはかわいいイワナだけ・・・





北の大地  後編







完全に朝マズメ逃してしまった3人・・・




諦め悪く近くの川に行ってみるも先行者多数であえなく4日間の北海道釣行は終了とした。





ここからは、観光みたいなもんです。





計画段階からタケボーがカニは喰いたいと言ってたので



失敗しても1000円!ダメもとで格安食べ放題の店へ


北の大地  後編



北の大地  後編



北の大地  後編





ダメだった~



高くてもカニはいいとこで喰おうと誓った(笑)



腹が気持ち悪かったので、道路出てすぐのうどん屋でお口直し(笑)






北の大地  後編







偶然見つけた地元の釣具屋に寄ってご当地ルアー物色




やたらデカいスプーンがずらりと並ぶ店内?


聞くと鮭用のスプーンらしいが、とくに使い道ないが


ふと手にとったスプーン



北の大地  後編




ふ~ん、ニジマスカラーか・・・・




北の大地  後編




ってスイカ(笑)



なぜか思わず買ってしまった(笑)



その後、店主から近辺の情報聞きだし、次回の為に川見て回り


荷物送りに運送屋行って~レンタカー返して~



空港で重大な任務を・・・







チームの皆さんにはいつもお世話になってますからね~(笑)




北の大地  後編




おっとここにもあった(笑)



北の大地  後編




折角だから北海道らしさだしたいな~




北の大地  後編




どれにしよっかな~悩むな~(笑)




なんだったかはその内、誰かのベストに付いてるでしょ~(笑)









でフライト前にやたら並んでるラーメン屋へ



北の大地  後編



エビそば



美味しいんだけど・・・




えび・・・・



食べるんじゃなかった・・・・昼の残念なカニ思い出した・・・





振り返るとあまり釣ってませんが(爆)なにはともあれ、すっごくいいとこでした北海道♪



また来年も行こうと思う!

















北の大地  後編
お疲れ様でした!



同じカテゴリー(渓流)の記事画像
ヒメマス遠征 2016
渓流後半戦 延長戦 入魂式
渓流後半戦 後編 最終日
渓流後半戦 前編
リベンジできた?
あと少し
同じカテゴリー(渓流)の記事
 ヒメマス遠征 2016 (2016-10-17 07:27)
 渓流後半戦 延長戦 入魂式 (2016-10-07 07:14)
 渓流後半戦 後編 最終日 (2016-10-06 06:49)
 渓流後半戦 前編 (2016-10-05 16:29)
 リベンジできた? (2016-09-21 06:55)
 あと少し (2016-09-16 10:06)

この記事へのコメント
ぶはははは
楽しかったのが伝わるよ~ぶはははは
チョーさんのTシャツがアラスカだったのも笑える(笑)
Posted by ブルブル at 2015年06月10日 06:59
え?
アラスカだった?
自分でも気が付かなかった(笑)

レインボー釣りたかったね~

次は魚種を絞って行こう(笑)

え~ちゃん
ブログアップお疲れでした。
Posted by 最年チョー at 2015年06月10日 07:26
最後まで笑って楽しい旅ですね((o(^∇^)o))
来年はカイチョのボーナスで❗(σ≧▽≦)σ
Posted by guritakaguritaka at 2015年06月10日 07:32
カイチョ

ほんと楽しかったですよ~
今回は下見ですから来年は行きましょ♪

アラスカT気付いてあげられませんでした....イジリたかった~(笑)


チョーさん

4日間お疲れ様でした~
たしかに結果あれもこれもで中途半端に...(笑)
まっ、これはこれで楽しいですけどね(笑)


タカさん

楽しかったですよ~
全部とは言いませんから航空券だけでもカイチョのボーナスで(笑)
Posted by eitaku at 2015年06月10日 08:10
え?チョーさん帰りにラケット買ったの?
Posted by マネ at 2015年06月10日 08:51
アップお疲れです♪

おおw 後半はスイカスプーンメインだったんすね!w
教えてくれないので1メートル級のブラウンとか出てくるんじゃないかとヒヤヒヤしてました!笑

ともあれ、全員イトウキャッチはお見事です!

そして来年の為に下見あざーす♪
僕にもヤステル・・・じゃなくイトウを・・・一泊二日でw

1000円の蟹、いろんな意味でチャレンジャーだなぁ・・・w

キーホルダー戦争、そろそろ講和結びましょうw
Posted by ウージー at 2015年06月10日 09:24
マネさん

あ、そこですか気になるの?(笑)
隣の晩ごはんですよ!


ウージーさん

下見ですからね~(  ̄▽ ̄)
ちなみに日数は妥当かもう1日欲しいくらいでした(^_^;)

キーホルダー...賛成です(笑)
Posted by eitaku at 2015年06月10日 13:12
北の大地
いーなー   いーよねー   んだよなー
いーんだってばよー 誘わんねがったなー
  
ばばんば ばんばんばん はーB7 どんどん
あっ
オラはとある作業で休みなし ぺっ
あれlっっおみや・ てっ かいちょが言ってた
Posted by Mティン at 2015年06月10日 22:22
Mティンさん

な、なんか..いろいろすいません( ̄▽ ̄;)
いつか皆で行きたいですね~北の大地♪

あ、日曜よろしくお願いします( ☆∀☆)
Posted by eitaku at 2015年06月10日 22:43
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
北の大地 後編
    コメント(9)